購入。

ドラクエ5買ってきました。
1,2時間ほどプレイしてから寝ようと思いましたが
面白かったので気が付いたら9時間ほどプレイしてました。

あと特典でドラクエ8のデモムービーが付いていたので見てみました。
感想は全体の雰囲気がFFっぽかったです。
先頭シーンやメインキャラが従来のドラクエっぽくなかったのが不満。

5の感想に戻りますが、久々のプレイだけあって新鮮に思えました。
3Dになったのもあるかもしれません。

前と変わったところでは3人パーティから4人パーティになってました。
おかげで先頭がだいぶ楽になった感じ。
他にも仲間になるモンスターがスーファミ版の時と比べて増えてます。
まだ変わったところはいろいろとあります。

9時間プレイして現在はサラボナまで来ました。
そういえば幼少の頃の主人公は6歳で魔物と戦っていました。
どう考えても勝てる訳がないと思いますけど。

メインパーティは主人公に加えてスライムナイト、イエティ、おばけきのこ
おばけきのこが意外と使えるんでビックリ。
攻撃力、守備力は主人公よりも断然上です。
ただレベルが15までしか上がらないのが欠点。
サラボナのイベント前後までは主戦でいけますよ。

(つく)

予想以上に5が面白いのでプレイ時間が間違いなく減りそう。
1頭生産だからモチベが下がり気味です。

〆父。

成果なし。

ビュビュ×ウッドマン。

成果なし。

新配合。

成果なし。

Mリーグ下にアップしました。